google ストリートビュー

これはすごい!今朝googlemapからストリートビューが見れると知って早速試してみました。学生時代に住んでいた杉並区下井草のアパート、無事駅から行けて見ることが出来ました。まったく変わってなくてすごい感激です。一昨日東京へ行った際に早く出てみてこようかなあと思っていたのですが行かずにどうなっているのかが見れました。駅からの道はそんなに変わってなくて懐かしい。近くにあったゴルフ練習場は、マンションになってました。こりゃgoogleearthを見たときと同じぐらいの衝撃です。ブログにも貼り付けられるようです。お店への道案内などにもよさそうですね。すごい時代になりました~

シェアする

フォローする

コメント

  1. けんちゃん より:

    livedoorニュースなどでも紹介されており、私も早速やってみました。
    すごいですね周囲360度回転して見渡せるなんて。
    私は同じ杉並区でも西荻北でしたが、最近では通っていた銭湯(玉の湯)など、ドラマのロケ地としてテレビでよく見かけます。
    こめこめさんはできなかったようですが、私は今回ストリートビューする以前、一昨年に千葉・東京一人旅の際、二十数年ぶりに訪れておりました。
    お目当ての一つはかないませんでしたが、住んでいたところにも行ってみることができました。
    そのすぐあとに、西荻の住人であり、その昔パチンコ屋で出くわしたこともある俳優・丹波哲郎さんがお亡くなりになり、余計に感慨深い再訪となったことを覚えております。

  2. こめこめ より:

    けんちゃんさん
    賛否両論あるようですがなかなか外へ行けない
    人間にはホントすごいものですね。
    西荻でしたか。
    西武線の終電がなくなると中央線終電で阿佐ヶ谷から
    歩いて帰りました。
    (その歩いた道もストリートビューしてみました。)
    荻窪は駅前のラーメン屋によくいったので降りましたが
    西荻だけはほとんど縁がなかったですねえ。
    同じ杉並でも下井草は、ほんとのどかでした~