泣いた

泣いた
ピアースおめでとう!

NBAファイナルは、ボストンが4勝2敗で優勝。自分の予想はレイカースだったんで見事はずれ。ボストンは、ホークスやキャブスに大苦戦していたんでベテランにはきついなと思っていたのですが怪我をしながらもよくがんばったものだと思います。今日はなんと40点近くの大差をつけての圧勝。10年間弱小セルティっクスを率いてきたピアースがファイナルMVPに。最後のインタビューやうれしそうな顔を見て思わずじ~んとしてしまいました。ボストンはラリーバードがいた頃大好きだったチーム。就職してまず買ったのがセルティックスのグリーンのサテンジャンパーでした。新婚旅行でオーランドに行きオーランドアリーナでマジックの試合を見てからマジックファンに変わりましたがボストンおめでと~

試合見た後にチャンネル変えたらナニコレ珍百景という番組やっていて「地下30mでの出来事」で見たことのある風景が・・・。大学の同期のK君の結婚式で行きました。そして何より驚いたのは

大谷石の産地、大谷地区の「大谷石資料館」にある広さ2万㎡、深さ30mの採石跡で行われるなんとも壮大な結婚式の風景が!普段、こちらの区域は立ち入り禁止なのだが、約20年前から式場として貸し出しているのだそう。挙式費用21万円という、この採石場での結婚式、年間で約15組のカップルが式を挙げているそう。

年間15組ということはけっこう貴重な体験していたんですね。荘厳な雰囲気の中、夏だけど寒かったです。

シェアする

フォローする