決断

今度今借りているサーバーを引っ越してHPをすべてブログ(movabletype)に書き換えよう決めました。買い物カゴも変える事にします。その関係でクレジットカードも違う会社になると思います。まずは、サーバーの引越しですが現在もmovanletype3,2を使っているので引越し先は4,1ということでバージョンアップが必要です。バージョンアップして3,2のタグやプラグインが使えるかどうかも?なので結局この引越し・バージョンアップは外注することにして今日見積もりを持って来てくれました。4.1にアップしてから順番に書き変えていこうと思います。正直参考書を2冊ほど見ましたがいまだに4.1がよくわかりません。3.2とはまったく違うものです。今のトップページになってちょうど2年。新しく気持ちも新たにがんばってみようと思います。秋までにできたらいいなあ~