修学旅行のお土産

修学旅行のお土産

夜、長女が京都奈良からの修学旅行から帰ってきました。どこ楽しかったと聞くと「ギオン」。お寺ではと聞くと「どこもよかった」と会話終了(笑)お土産の八橋をご馳走になりました。中学の修学旅行も変わりましたね。自分のころはバスで移動の団体行動。宿泊も旅館の大広間。今は、グループごとの行動でタクシーも利用して宿泊はホテルのツインルームです。枕投げなんてのは死語なんでしょうか。まあ団体でのバスでの移動も楽しい面もありました。マイクを回して一人づつしゃべったりH山君は、タイムボカンの歌をワルサー・グロッキーの真似をしながら3番まで歌い大喝采を浴びたのを覚えています。京都は何度も行ってますが東大寺は高校以来行っていません。長女の撮ってきた写真を見て東大寺の大仏を急に見たくなりました。

コメント

  1. 八ッ橋にも色々な味があるんですね~
    ラムネは驚きです!
    修学旅行と言えば、枕投げしか覚えてないですね(汗)

  2. こめこめ より:

    コラーゲン屋さん
    おはようございます。
    5個切れづつ入っていて味は微妙でした(笑
    そのうち修学旅行もなくなっちゃうかも
    しれませんね~