おいしいお肉ここにあります。

午前中のRealplayerのインストール結局3時間半かかり終わったのはお昼前でした(涙)

午後は、胚芽米の精米、景品用のお米の精米と袋詰めをやり夕方ちょっと時間が取れたので頼んでおいたローストビーフをもらいがてらリクエストのあった斉藤精肉店さんへXactiを持って行ってきました。初めてでしかも店頭にお客様がいらっしゃったのでだまってしゃべらずにただ回すだけでした。帰宅後に初めてYouTubeにアップロードしてみました。320×240、30fpsで撮り約6Mでした。なかなか面白いです。これから当店の店内や精米に様子、お米の様子などをアップロードしていこうと思います。まずは初めの1歩でした。斉藤さん、まずかったらいって下さいね。その場合は削除しますので。お肉の説明なども入れると面白いね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. DAI より:

    動画のサイズ6M程度で済んじゃうんですか!
    この位のサイズなら通販ページ全ての商品に動画で説明を付けるのも面白いですね。
    ○○さんのお米とかだったら、実際に○○さんを登場させるとかもアリかも。

  2. こめこめ より:

    DAIさん
    こんばんは!
    今再確認したら元データ6.65MBでした。
    >この位のサイズなら通販ページ全ての商品に動画で説明を付けるのも面白いですね。
    バレちゃいました??[E:coldsweats01]
    うまく使えばいろいろと出来そうです[E:wink]

  3. あきちん より:

    xactiデビューおめでとうございます。
    さすがに320×240でflv変換されちゃうと室内は厳しいようですね。
    店のおじちゃんの顔が・・
    しかし、元画像解像度上げると動画変換にむちゃくちゃ時間かかります。
    なので、最終的にはflv変換ソフトにて変換、flvプレーヤーにてHPに貼り付けが理想かと。

  4. 斉藤精肉店 より:

    店のおじちゃんと言われて、少しへこんでいる肉屋です。(笑)
    今日こめ嫁さんから伝言いただいたのですが、仕事の段取りが上手くいかず、終わったのが遅くなったので、疲れて帰ってしまいました。[E:wobbly]
    なんか、これから広がりそうなツールですよね!
    肉屋も考えなくては(^-^)

  5. こめこめ より:

    あきちんさん いらっしゃいませ~
    >最終的にはflv変換ソフトにて変換、flvプレーヤーにてHPに貼り付けが理想かと。
    ムムム~flvがわからない。
    変換ですか~面倒なのはいやなんで
    もう少しこのままやってみますが
    flvプレーヤーって自分のサーバのファイルをyoutubeみたいなフレームで表示できるんですか??
    よかったら教えてください。

  6. こめこめ より:

    斉藤さん
    >なんか、これから広がりそうなツールですよね!
    このファイル、youtubeで「おいしいお肉ここにあります」で検索してそこにあるHTMLをブログに張り付ければ
    斉藤さんのブログでも表示できます。
    今度は斉藤精肉店のプロモーションビデオを作りましょう。

  7. あきちん より:

    flvはフラッシュの1種です。
    こめこめさんのHPでハンサムおじちゃんじゃなくてお兄さんがお米握ってるのはswfでこれもフラッシュですね。
    >flvプレーヤーって自分のサーバのファイルをyoutubeみたいなフレームで表示できるんですか??
    そうです自サーバーから引っ張ってこれると思います。なので基本的にはcopyrightで保護されます。
    youtubeだと皆さんに公開されるんでHPへの誘導と言う意味ではよいかもしれませんが、オープンな分、誰でも転用できてしまうんでその辺りが問題かと思います。
    flvプレーヤーと変換はちょいと調査・実験してみて報告いたします。

  8. こめこめ より:

    >flvプレーヤーと変換はちょいと調査・実験してみて報告いたします。
    ぜひお願いします~[E:happy01]