散髪へ

散髪へ

10時に予約していた初音理容所さんへ散髪に。同じ年の同級生になります。今日は風呂あがりでしたが1時間半寝ませんでした。帰りに本屋へ寄って1時間ほどいろいろと見て。外は今日はいい天気です。

嫁さんと二女三女は、今日はご実家へ行っていますので帰宅後は、店の机周りの片づけをヤフーのプロ野球「西武×オリックス」を見ながら。途中でオリックスの高木投手が出てきたのですが打ち込まれました。一昨日はサヨナラ満塁ホームランも打たれてます。西武ファンですが高校の後輩にはがんばってもらいたいです。実況アナウンサーが静岡高校出身で甲子園で17奪三振などと他の選手にはしない詳しい解説をするので調べたら静岡県出身で静岡朝日テレビにいた遠藤アナウンサーでした。どうりでどこかで聞いた事のある声だと思いました。母校の韮山高校が夏の決勝で優勝した時の実況をしていて感極まって泣いていたのが思い出されます。こちらもうるっとくるようないい実況でした。