新校舎

新校舎

午前中、番町小学校の新校舎お披露目会に行ってきました。新しい校舎内はウッディであたたかみがある内装でした。こんな環境で勉強できる子供たちがうらやましくも感じました。嫁さんと交代ででしたのでもうひとつじっくり見れなかったのが残念でした。

午後は、石抜きと精米で精米所で閉店までほとんどの時間を過ごしました。月曜日は月末8の日になりますのでその準備でした。

夜ネットでここ1か月ほど目をつけていたサンヨーのデジカメDMX-CA65を見ていたら楽天で週末限定で26800円で出てましたので買ってしまいました。予算30000円で25000円ぐらいでないのかなあと思っていてカカクコムでも毎日チェックしていたのですがその中でも最安値でした。そのまま今度は SDHCカード 8GB も購入してなんと予算30000円で買えました。このDMX-CA65は、後継の新機が5月末に出たりハイビジョンで撮れるのもあるのですがネット用に動画を撮りたいのでこれで充分なんです。産地や田んぼでたくさん動画を撮ってアップしていきたいと思います。防水なんで雨の日でも大丈夫です。メーカー取り寄せということなんで連休明けの納品になってしまうかもしれないというのが残念です。

コメント

  1. 若旦那 より:

    おりゃぁ~~~~
    先を越されました。。
    私も買う予定です!!!!
    今度見に行こう。是非youtubeへ投稿を!!

  2. こめこめ より:

    若旦那~
    8日は東京見学ツアー行くんですねえ~
    ウラヤマシイです。
    8の日以外だったらよかったんですが
    連休明けの8の日は厳しくて断念。
    懇親会は池袋だしなあ~
    カメラ来たら見せびらかしに行きますね~