ヤマトさんから

ヤマトさんから

ヤマトさんからクロネコだよりという冊子が取次店にくるのですが今日届いて開けたらなんとDELLのカタログが入ってました。もうはやく買えといわれているような気分でした。ベニスの米屋さんからメモリ4GはXPでは認識しないと教えてもらい調べたらココココに出てました。メモリ4Gと決めていたんですが2Gにして1G追加にしようと思います。

DELLで昼休みに見積もりをしてみました。

  • CPU: インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4500 (2MB L2 キャッシュ、2.2GHz、 800MHz FSB)
  • メモリ: 4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
  • ハードディスク: 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD :
  • OS: Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) :
  • 光学ドライブ: DVD/CD-RWコンボドライブ : COMBO
  • パーティション設定 Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り
  • ミニタワー、モニタ なし

これで64000円ぐらいだったんでメモリ2Gにすれば60000円ぐらいになりそうです。あとは購入ボタンを押すだけなんです。これで後は空きドライブベイにスーパードライブを入れる予定です。

今日は8の日。明日の午前中はテレビの取材。午後から夜まで愛知県に出張するので明日の分の精米・石抜きで午前中からがんばりました。12俵精米した後に石抜き、その間に通販の精米や店頭でのお客様の対応ですぐにお昼。午後も石抜きで店頭の米びつにもお米を補充しました。夕方店内の掃除をして明日に備えました。明日は天気もよさそうなのでいい取材になればいいなと思います。