診断中

診断中

今日は静岡まつりの廿日会祭で次女がお練りの前を手古舞姿で歩くので9時に浅間神社に一緒に付き添う嫁さんと二人を送りました。帰宅後は、NCAAのFinal4をライブで見ながらデルでパソコンの見積もりなどをしてました。昼前に嫁さんからお練りが近くまで来ていると連絡があったので三女と一緒に見に行きました。

午後は、店で調子が悪いパソコンのシステムチェックをしてました。S先輩からDELLのリソースCDからシステムチェックができると教えてもらい実行したのですが最初からCDを読み込んでくれません。何回もトライしたのですがダメでおかしいなあと思っていたらなんと増設したセカンド(E)ドライブにCDを入れてました。入れ直して実行するとDVD(D)ドライブが途中で読み込めなくてエラーが出てしまいます。これも何度もやったのですが結局最後まで完了できませんでした。途中のCドライブではエラー表示がなかったのでDドライブが影響しているのかなと思います。そういえば最近Dドライブが調子悪くてEドライブばかり使っていたのでした。

先日の朝のブルー画面からは、フリーズすることもなくなったのですが調子はいま一つ。どうもこのパソコン購入だけは決断が鈍いです。

コメント

  1. ベニスの米屋 より:

    まだ調子悪いのですか?

  2. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    こんばんは!
    >まだ調子悪いのですか?
    あんまりよくないねえ。
    毎日DELLのサイトばかり見ています・・・

  3. ベニスの米屋 より:

    Dドライブをあまり使用なされてないのでしたら、いっそのこと外してみられては?!

  4. shake より:

    DELL以外にも、
    ドスパラ
    http://www.dospara.co.jp/top/
    Faith
    http://www.faith-go.co.jp/pc.asp
    TWOTOP
    http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
    パソコン工房
    http://www.pc-koubou.jp/
    TSUKUMO
    http://shop.tsukumo.co.jp/
    等々
    いろいろ見た方がヨカですばい。(^^
    バリバリ快調に動きよるNEWマシンに、
    今朝セキュリティソフトば新たに入れ替えたら、
    動かんごとなってしもうて、
    早々にベニスの米屋さんに助けていただいとります。(^^;;;
    こめこめさん、
    設定やインストで時間食うばってんが、
    おNEWマシンはヨカよ~~ん。(^^v

  5. ベニスの米屋 より:

    あっ、Faithで私も購入した事がございます。
    6年経った今でもしっかり働いてくれています。(笑

  6. こめこめ より:

    shakeさん、ベニスの米屋さん
    今日はネタにしていただいたようで・・・(笑
    shakeさん、ご案内ありがとうございます。
    もうずっとDELLなのでもう浮気はできません。
    一筋で行きたいと思います。
    ベニスの米屋さん
    外すのも考えましたがまたトラブルというのもいやなんで
    購入しようと思います。