イベントの後片付けと

朝8時にスタッフOさんから電話。風邪でお休みとなりました。このところ準備などで毎日がんばってもらってましたのでイベントが終わって疲れが出たのかもしれません。休養を取って早く良くなってもらいたいです。

毎朝のRSSリーダでのブログチェックで斉藤精肉店さんがショッキングなことになっていてすぐに嫁さんが斉藤さんの奥さんに携帯メールを。頭を打ったらしくMRIやCSの検査をしているそうお店も配達がある日なので気になっているということで親父(親父同士が同級生です)にちょっと見て来てもらいその後配達の途中でお店により「配達があったら遠慮なくいってください」とお母さんに一声かけてきました。

ということもあり午前中は通販分の精米、配達とやりすぐにお昼。午後は、イベントのお礼回りと胚芽米の精米などを。たまっていた事務などの雑務が多くて慌ただしい午後でした。

3時過ぎに斉藤さん本人から電話がありおかあさんが私が寄ったことを連絡したらしくそのお礼でしたがMRIとCTどちらも異常なしということで早ければ明日午後退院できるということでした。まずはよかった!

夜は、以前お世話になっていたホットランチタジマ(高校のバスケット部の後輩のお父さん)のご主人が亡くなられたということでお通夜に。後輩や奥さんやお店を手伝っていた方々にお悔やみしてきました。ホットランチさんには本当にお世話になりご主人のもよくしていただいて新聞の訃報欄を見たときは、ものすごいショックでした。御冥福をお祈りいたします。

帰宅後はイベント疲れもありそのまま仕事はせずに終わりにしました。

シェアする

フォローする