ドタバタと

日曜日のイベントの準備で朝からドタバタとしてました。嫁さんは、新潟のみなさんに2Fにあがってもらうので部屋の掃除と片付け、私はイベントのくじびきの景品のチェック、量り売りの道具のチェック、買い物カゴの調達、おぼろ汁のお皿やおはし、人員の確認などをして午後からは、精米を18俵。精米中に電話やご来店などでちょっと離れた時にぬかをちょっと詰まらせてしまいぬかの出口のサイクロンの中を掃除してその近辺の壁などに掃除機をかけてとやっていたらもう6時でした。石抜きは午前中にやる予定が嫁さんが2Fにいたので出来ずに明日に持ち越しです。
明日は在庫がないので石抜きをやり夕方からサタケが色彩選別機の出張修理に来ます。(一体いくらかかかかるのか不安ですが)

夜は、サイクロンの掃除でぬかだらけになったので久しぶりに8時前に風呂に入ったらなんか急に眠くなり10時前には寝てしまいました。準備はあと2日。がんばります。