さげもん届く

さげもん届く

午前中は玄米の石抜き。午後は業務用の配達に行って胚芽米の精米を。夕方から業界誌のOさんがご来店。Oさんには優良米穀店全国コンクールの時にお世話になりその後もお店に来ていただいております。今回も取材させてほしいということでした。電話ですでにその雑誌に2~3度載せていただいたのでとちょっと渋々とお返事させていただいたのですが逆に気を使わせてしまったようで面目なかったです。すいませんでした。雑誌でなく米穀新聞に近々掲載するそうです。以前来ていただいた時とほとんど変わってなかったのであまり取材にならなかったのではないでしょうか。雑誌の方にはお米のみうらさんをオススメしておきました。

取材が終わったころ九州柳川のベニスの米屋、今福さんから招き猫のさげもんが届きました。請求書がなかったので電話をしたらどうぞ飾ってくださいということでほなことありがとうございました。ブログで見てほしいなんて言ったもんだから気を使っていただいたみたいで・・・このお礼はいずれまた精神的に(^^v・・・(笑

コメント

  1. shake より:

    うふ♪

  2. こめこめ より:

    えへ[E:coldsweats01]