福岡へ

福岡へ

昨晩は10時過ぎに福岡から帰宅。それから連休中のご注文分のチェックと対応を。明日朝は、メールを送るだけの環境にしておきました。

連休中のご注文と連休前にいただいていたギフトがあり午前中は電話も多く思いのほかご来店いただくお客様ありOさんが配達に出てしまいましたのであたふたとしてました。そんな時に限ってやるんですよね。

無洗米用に精米機に米を入れて精米開始。その間に次に精米分のお米を計っていたら途中で無洗米機が動いてないのに気がつきましたがタッチの差で間に合わず精米機が詰まってとまってしまいました。すぐに分解して精米機の網の中のお米を取り除きましてがちょっと手間取って30分ほどのロス。玄米を目視で見なければならないのもあり食べくらべセットなど小分けが多かったので焦るばかりでした。

そんな中で今度は、食後に玄米の入ったバケツを持っていた嫁さんがバケツを置く時にぎっくり腰に。歩くのが大変なほどでしたのでそのまま嫁さんはダウンです。まあそれでもなんとかKさんも含めて3人で回してましたが街中の5Fのお客様への配達があり手がなかったので親父に助手席に乗ってもらいました。

佐川さんの集荷も最終に回ってもらうようにお願いして何とかぎりぎり間に合いました。写真は今日送らせていただいたギフト分です。福岡のお客様からで福岡に5キロを13セット送りました。土曜日にご注文いただいたのでスタッフからは配達して来ればよかったのにと・・・・。

Kさんには7時前まで残業してもらいまして食後はブログの更新を。まだ今日レジ閉めてないんでこれからです。今日はメルマガ発行とカミアカリ新発売の予定だったんですが。

当分動けそうもないんですが明日から3日間。中学生が職場体験にきます。あれやれこれやれにならないよう気をつけないと。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    女将さん大丈夫ですか?
    整形外科に行きましたか?
    かかりつけの整体がなければ、肉屋、いい整体知ってますよ!!
    とにかく、お大事に。(^-^)

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    お気遣いありがとうございます。
    私もぎっくり腰はベテランなんで
    寝てるしかないと思います。
    まあ休養も兼ねてゆっくりしてもらいます。
    ありがとうございました。