福岡にて

今日はお米屋さん仲間の会合で福岡へ来ています。

昨晩までの雪で新幹線の運行が心配でしたが福岡へ45分遅れで何とか到達できました。豊橋から大阪まで雪景色を楽しみました。名古屋で「のぞみ」に乗り換えたのですがN700系に初めて乗りました。窓際の席でしたのでパソコンを取り出してコンセントをつなげてちょっと仕事ができました。無線LANもあるようなんですが繋がりませんでした。繋がるようになったらすごいですね。

お昼過ぎからの会合には北海道から宮崎までのお米屋さん、生産者さんが集まりました。1次会はホテルで二次会からは、お酒が入ります。まあとにかくいろんなお米屋さんがいてみなさん元気なんでいろんなヒントをいただきました。また副業?であるものをオークションで販売している方の話は面白かったです。誰に何を売るか。その方々ならこれが売れるだろうと細かくリサーチしての仕入れ。そして発送にはこまやかな気配りと商売の原点を再認識させてもらいました。

2次会会場は、有名人の写真がいっぱいのお店でもつ鍋をいただきました。

コメント

  1. shake より:

    片山さん、
    遠かところまで御出座頂きまして、
    ほんなことありがとさんでした~~~。(^^v
    おかげさんで、
    楽しく充実した集まりになった?かにゃ??
    と思うとります。
    次回開催予定地の静岡オフでは、
    出来る限りの協力ばさしてもらうつもりやけん、
    遠慮のう言うてくだされ~。

  2. こめこめ より:

    shakeさん
    細やかなご接待本当にありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    静岡では、遠慮なくお手伝い
    よろしくお願いします(笑