アンコメさん

午前中は、ネットマイルの振込を通常は、2週間に1度を目安に振り込んでいたのですがうっかりしていて催促をもらっちゃいました。まあ月末には振り込む予定だったのですが。お客様からいただいたお声も12月末から更新を忘れていてこちらもやり終わったのはお昼でした。

昼間は、精米機からあとのぬかのダクトの掃除を。予想よりぬかがついていなかったのは、精米量が減ったという事でしょう。ちょっと困ったものです。

6時半から市内の安東米店さんへ。先日お借りした「カミアカリドリーム勉強会」の講演テープを返しにです。

お店に伺うのは今日は初めてです。噂(すごいお店だよといい噂ばかり)には聞いてましたがまさにその通りのお店でした。扱うお米はJAS米や特別栽培米が半分以上。店内のディスプレー、POPも筆の手書きでもうまさに芸術品。そんな店内の空気はゆったりとしていては、JAZZが流れて(ここだけは当店といっしょですが)居心地がいい。店頭には無農薬野菜我並びオリジナルのエコバッグも作ったりしていただいたチラシは手書きでこれも芸術品。他に何がやることあるの状態です。

その後奥の事務所に入れてもらいましたがここがまた大きな丸いテーブルがあり淹れたてのコーヒーをご馳走になりました。お互いのお店のことやカミアカリのこと、今後の展望などを話してるうちにふと時計を見たら9時半。3時間もお邪魔してしまいました。(酒も飲まずに3時間も話したのは何年ぶりか)あっという間でしたがアンコメさんは仕事に対する目標が遙かに高いのでまあずいぶんと自分にとって宿題や課題・パワーを与えていただいて感謝感謝です。ありがとうございました。とにかく当店もまだまだ課題山積みを実感して帰ってきました。

当店でも扱っている大久保農園の大久保さんのカミアカリを当店でも扱わせていただくことになりました。こちらも感謝!

シェアする

フォローする