ネジがない!

ネジがない!
困った!午後から精米機内から順番にぬかのダクトの掃除をしていたのですが精米機内のファンのねじを外す時に精米機内の下に落としてしまいました。反対側も開けるのでその時に拾えばいいと思っていたのですがいざ開いて探してみると無い!。ついでに掃除機をかけながら探して掃除機の中も探したのですが無い!ファンを開ける時に紙袋をひいてそこにぬかを落としていたのでそのぬかの中もふるいでふるってまで探しましたが無い!結局ここでつまづいてしまい2時間以上ロスして探し回りましたが出てきませんでした。どこか他の次元でもいってしまったのか。夜になり冷えてきて狭い場所に身をかがめてやっていたので腰がかなり痛くなり明日に持ち越しです。明日はもう一度精米機内、掃除機内、ぬかを捜索してみます。ふたがしてあったんで外に行ってしまうことはないし不思議です。

ただ捜索中に大変なものを発見しました。精米機のベルトの周りになんとスパナが1本。先日精米中に変な音がして止まりそうなことがあったんですがこれが原因なのかとわかりました。まあこれもいつどうしてこんなところにあったのか。精米機内で使う大きさではないんですよね。見つけた時は背筋がゾッとしました。

コメント

  1. のり より:

    ご苦労様です
    当店の精米機と同型なので
    ヌカ取りの苦労が分かります。
    私もネジをよく落としますが
    寒くて暗い精米所で探しますので
    腰は痛くなるわ・目はショボショボするわ・で
    「しんきやける」(方言?)時が度々あります。
    それにしてもスパナ発見できて良かったですね。

  2. こめこめ より:

    のりさん
    こんばんは!
    同じのならわかると思いますが
    下へ落としたんで見つかると思ったんですがねえ。
    どこへ行ってしまったのか。
    スパナはほんと驚きました。
    大事にならなくてよかったです。
    寒い日は大変ですねえ。