社長就任

社長就任

朝一に大学バスケットボール同好会同期のキャプテンO沢君から「2こ下の後輩が社長になった」と日経に出ている電話がありました。日経MJはとっているのですが本家はとってないのですぐに買ってきました。顔写真入りですね。グンジと呼んでいた彼とはよく飲みお気に入りの後輩でした。外資に入社したと聞いたときは「英語できるの~?」なんていってましたがそのグンジが社長とは。でも彼は人柄はすごく良かったので充分納得です。写真を見るとかなり太りましたが(学生時代はひょろっとしてガリガリ)もう何年あってないのでしょうか。昼ごろまたキャプテンから電話が。さっそくグンジと連絡を取り来週お祝いの会を東京で開くので出て来いということでした。ひさしぶりですし社長にもお目にかかりたいので行ってみようと思います。グンジといって酒飲ませたり注がせたりするんでしょうが。J&Jの幹部を務めていたのは知りませんでした。米屋のオヤジと外資に引き抜かれて社長。感慨深いです。

外資なんで英語はペラペラなんでしょうが正月に南の島へ行った時に自分の英語力の衰えに自分ながら愕然としました。しゃべれなくてもヒヤリングは少しはよかったんですがそれもダメ。フロントが日本語だめだったんんでチェックインですら大変でした。新婚旅行もほとんど添乗員なしの個人旅行のようにジャマイカとフロリダに行きましたがほとんど困らなかったんですが使わないと錆ついてぼろぼろになるもんですね。ちょっと英語の勉強を始めようかなと思います。