1番だけど

今日は発送件数1個。昨日までに急ぎの発送は終わり11日金曜の土日着分の発送は多いのですが一段落です。ちょうど石抜き・精米がたまっていたので午前中は、石抜きを15俵。午後は精米を15俵。精米途中で色彩選別機が詰まってしまい1時間かけて分解・清掃・修理をやり何とか予定の精米は終わりました。石抜きは途中でスタッフに変わってもらいその合間にネット本店の「新米」や「新米入荷」なども文字の削除作業をやりました。

じつはこれは昨晩やる予定でしたが夕飯時にビールを一缶飲んでちょっと横になったらそのまま爆睡してしまい起きたらもう23時でした。結局出来ずにきょうに持ち越しとなってしまいました。

夜はブログの更新をして明日以降はメルマガ発行とモバイルエディ導入に取り組みます。

夕方電話で「茨城産ひとめぼれの事件について聞きたいのですが」とありました。何のことかわからないのでどういったことですかと聞いたら「それならいいです」ときられましたがスタッフに話したらOさんが昨晩テレビのニュースで自衛隊がどうのこうの言ってましたということでした。ネットで検索してみると「茨城県産ひとめぼれの自衛隊への偽装納入」ということでした。でもなんで当店にこんな電話があったのか不審に思い「茨城 ひとめぼれ」で検索したらなんとヤフー・グーグルとも1番でした。茨城県産ひとめぼれを販売するのは9月頃だけなんですがんねえ。これっていいのかわるいのか。なんか変な事件で関連してくるといや~な気分です。

シェアする

フォローする