腕と手はOKですが車は・・

朝一番で整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。「どうしました?」と聞かれたんで「ひとりでこけました」と答えると苦笑いされました。結果は骨には異常なく打撲ということで湿布をもらって帰ってきました。今日もまだ痛いんですがそのうちにひいてくるよということです。まあ手と腕はよかった!まず安心。そうしてるうちにスタンドから電話があり重傷でエンジンもダメで載せ替え(交換)で少なくても30万以上はかかるという宣告をされてしまいました。11万キロのっていてこの前の車検の時にタイミングベルト交換を言われたのですがそのままになってしまいその結果が最悪のものとなってしまいました。新古車、新車の見積もりもとってこれからどうしようか考えます。7年のって11万キロにバンパーに大きいへこみがあるし錆も来てるところがある車に30万以上払ってまだこれから乗るか新古車(90万ぐらいらしい)に乗り換えるかですが今年精米機を入れているんでそれがなかったら即答なんですがねえ。リースも選択肢の一つとして税理士さんにも相談して明日までじっくりと考えます。。車は来年か再来年変えようという予定だったんですが予定は予定です。(涙)

午後は悩みながら痛みをこらえながら精米でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. かなり痛そうですね。 おサイフも痛そうですが・・・。(笑
    きっと車が代わりに壊れてくれたのですよ。
    車が壊れなかったら体がもっと酷いことになっていたかもしれません。
    タイミングベルトは昔私もやらかしました。
    5年もしくは8万キロで必ず交換するようにしました。

  2. 米人くん より:

    マスター痛そうですね。
    大変なことって重なっちゃいますね。
    家も今日精米機でトラブッってたいへんでした・・・
    修理ちょっとかかるかも?
    年末で忙しいところ辛いです。
    お体くれぐれもお大事に。

  3. 斉藤精肉店 より:

    イロイロ忙しいから、少しペースを落としたら?
    と言うサインかもしれませんよ!
    お大事にしてくださいね!(^-^)

  4. こめこめ より:

    みなさんありがとうございますm(__)m
    ベニスの米屋さん
    >きっと車が代わりに壊れてくれたのですよ。
    車が壊れなかったら体がもっと酷いことになっていたかもしれません。
    泣きっ面に蜂でしたがなるほどそういう考え方さすがですね。
    大通りで急に止まってしまい事故を誘発したと思うとぞっとしますね。
    ブツは郵送しますんでよろしくです。
    >米人くんさん
    いろいろと大変でしたね。
    お悔やみ申し上げます。
    またなんかお気遣いいただきましてありがとうございました。
    精米機はいかがでしたか?
    精米機と車がないと商売できませんねえ。
    いろいろと大変でしょうがご自愛ください。
    >斉藤精肉店さん
    のんびりと仕事したいですねえ。
    自営業者のつらいところです。
    ローストビーフ楽しみにしてますよ~