のれん発注

今年の台風で被害を受けたのれん。10月11月と慌ただしくて手をつけられませんでしたが先週見積り依頼をして今日発注しました。年末ということで年内は無理ですが年明け1月下旬には新しいのれんになります。ここまでくるとふうあいがいい、風情があるを通り越してみっともない感じでした。今回いっしょに店内の事務所との仕切りののれんと外の日除け幕も頼みました。日除け幕は店舗改装当時はあったんですがぼろぼろになってしまいここ3~4年はない状態でした。ちょうど外から見ると米びつしか見えないので日除けも兼ねてということで。3つまとめて作るといいお値段になってしまいましたがこれも設備投資です。日除け幕が話題になって集客できればいいんですが・・。