メルマガ129号

昨晩は、OB会の宛名ラベル作成がパソコンの調子が悪くできなくて今日こそはと思ってました。ただメルマガを今日中に出す予定でしたのでまずはそちらから始めることにしました。パソコンの不調、昨晩寝ながら考えたのですがひょっとして「深海魚フィルター」かもと思いサポート掲示板を見てみたら原因はやはりこれだったようですぐにアンインストールして以前のバージョンを入れ直して起動したら今度は問題なし。これでようやくとりかかれます。昼間は精米もあったりでなかなか進みませんでしたが夜19時からのBSの「マジック×サンズ」をどうしても見たかったのでなんとか7時までにということで半分あせりながら書いていきました。プレゼントページも作りなんとかメルマガ発行は、19時までに終了。明日午前中時間があるので印刷と宛名ラベル作成は明日にすることにして今夜は久しぶりにゆっくりとNBAを観戦しました。10月28日のイベント終了からまあ次から次へといろいろとあり今夜メルマガ発行して明日OB会便りを発送すると一段落です。

マジック戦は結果はPCでライブで眺めていたので知っていたのですがテレビ放送も少ないので楽しみでした。今シーズンは今のところチーム始まって以来の好成績なんで毎日がワクワクです。火曜日にスカパーでライブでやるんですがスカパーのNBAリーグパス12月のマジック戦は1試合のみなんです。そのかわりにBSで放送予定があるんでいいんですが1月には期待してます。

マジックは、1992年に新婚旅行でオーランドに行き宿泊先のディズニーワールドからダウンタウンのアリーナまでタクシーで1時間ほどかけて見に行きました。チケットなくてホールドアップといわれたんですがアリーナまで行って運転手にダフ屋?から買ってもらいなんとか見ることができました。タクシーの運転手、乗ってアリーナまでっていったらものすごく驚いて「ほんとに見るのか?」といわれました。アリーナ内(ディズニーワールド内でも)では日本人が珍しくジロジロと見られてはジャパニーズ?と聞かれました。それ以来のファンです。そういえばあの当時は英語が少しは出来たんですが・・・。