冬ですね。

郊外へ配達に行った先の庭にきれいな銀杏の木が。しばらく見とれてしまいました。ここ数日、朝晩の冷え込みがきつくなり配達時にもジャンパーを1枚着ていきました。

昼間OB会の原稿を仕上げて会長に校正していただいて夜は宛名ラベル作成を始めました。・・・がパソコンがフリーズしてしまいまして何をやっても回復しないので仕方がなく電源を落として再度起動。メーラ(ベッキー)を立ち上げたら受信の途中でフリーズです。そんなに英語のメールでしたので迷惑メールでしたが大きいサイズではないので不思議でしたがここでまたどうやっても回復できずに電源を落として再起動。まず最初にレンタルサーバーの管理画面からその問題になったメールを削除してからメーラーを立ち上げました。ようやくエクセルで名簿を修正したりしていたらまたフリーズ。メーラーが原因のようでよく見ると違うメールなんですがメールのサイズが同じです。ウィルスメールかと一瞬思いましたがそうでもなくまた電源を落として再起動ししました。ここまで2時間。もう11時前でしたのであきらめて明日に持ち越しです。う~んいろいろと起こるものです。