PTAバザー

昨晩は、9時からのサッカーを気分よく見たかったのでたまっていた事務仕事も8時には終えて(あとはヤフーショッピングのページ作成)大瀧米店さんで買ってきたボジョレーを飲みながら観戦しました。ようやくヤフーのページ作り以外の仕事ができて追いついたので気分よくサッカーにも熱中して一人で1本あけてしまいました。いや~気持ちが楽になって飲んだのは久しぶりでした。

そして今日はPTAバザー。嫁さんは10時には学校へ行き私は、撤収を頼まれていたのですが斉藤精肉店さんと話をするために11時に行きました。ところがグランドが寒くて風が強くてひどい砂ぼこりです。ハードコンタクトレンズを入れているのでもう10分おきぐらいに目にゴミが入り痛いのなんので大変でした。斉藤さんとはブログに話をはじめいろんな話ができてよかったです。奥さんにコーヒー一杯御馳走になっちゃいました。ありがとうございました。

撤収を終えて帰宅してからマラソン見学。野口選手圧勝でした。もう最後独走になってからの速さは目を見張るほど。今まで30キロ以上走ってきた人には見えませんでした。それに比べると渋井選手は残念でした。月桂冠をかぶりインタビューに答える横を走る渋井選手。明と暗がくっきりとしてました。続いてエスパルス×レッズ戦も。こちらのゲームも1点を争ういい試合でしたが強行日程で飛車角落ちのレッズでしたのでここはエスパルスに勝ってほしかったですが・・・。それでもエスパルス、長谷川監督になってから間違いなく毎年レベルアップしているので来季に期待です。

家族そろっての夕飯を食べながら「まるこちゃん」「サザエさん」を見たのも久しぶり。次女のリクエストで次女の小さい頃のビデオを見て10時には寝ました。さあ今度はヤフーのページ作りに専念です。

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    今日は、肉屋です。
    今日は寒い中、お疲れ様でした。(^-^)
    肉屋のために早く来て頂いて申し訳なかったです。
    最後まで手伝えればよかったのですが、七五三のお返しに行かなければならず、後ろ髪引かれる思いで?
    お先に失礼しました。
    目の方は、大丈夫ですか?
    今後とも色々教えて下さい。(^-^)v

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    こんばんは!
    いろんな話を聞けて楽しかったです。
    寒さと風がなかったらよかったんですが・・。
    目は、風がなければ大丈夫ですが
    正直痛かった!です。
    コーヒーご馳走様でした。
    飲みたいなと思っていたタイミングで温まりました。