店頭サインボード

午後清水区の小学校へ精米したお米を届けたついでに大瀧米店さんへ借りていたパラソルを返しに伺いました。店頭に3枚の大きなサインボードが。3枚並ぶと迫力あります。すべて奥さんの手書きだそうで右側のは、昨日まではボジョレーヌーボーの紹介だったそうです。その案内を見てボジョレーを買っていかれたおきゃくさまもいらっしゃったようで意外と見てもらってるよ~とおっしゃってました。先日はこの横に「岩の原ワイン」ののぼりがあるのですがそれを見た福井県の観光バスが止まって岩の原ワインを買って行ってくれたそうです。大型バスが止まったのにも驚いたそうですが岩の原ワインののぼり効果も驚いたそうです。

店内は来るたびに変わっていて楽しみです。うちももう少し季節感を出さなければなあと反省です。ボジョレー最後の1本があったので買わせていただきました。これも季節ものだから1本ぐらいは飲みたいですね。

ここ3日ほどで当店のバックヤードがだいぶ片付きましたしお米をおいてこれたのでかなり肩の荷が下りました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    今日は、肉屋です。
    次郎長屋さんに、行って来ました。
    いい感じの人ですね!
    片山サンから連絡が入っていたので、先方も分かってい
    て、話がスムーズでいた。
    ありがとうございました!!

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    こんばんは!
    まあフットワークがいいですねえ。
    次郎長屋さんも刺激になったんではと思いますよ~
    専門小売店としてもこれからをまた一緒に考えていきましょう~