片付け

今日ようやく米山町ひとめぼれ米山町ササニシキが入荷。自然乾燥米なので毎年入荷が今頃です。新米入荷後に発送というご予約注文分も本日ようやく発送できました。今日も少なめで先週の分が分散して毎日同じぐらいづつならと勝手なことを思ってしまいます。今日は倉庫の片づけがかなりできました。午後お米のみうらさんへ。昨日調整した籾を精米してもらいにです。行ったらちょうど山本製作所のMZ-05が届いたところでした。みうらさんもこれからインストア精米に本腰を入れるようです。みうらさんの30年物という昔のサタケのワンパス精米機で籾をきれいに精米してもらいました。今の精米機だと詰まっちゃったり籾のまま出てくるのですが昔の方が汎用性はあるんですねえ。パートさんがカレンダーをまいてましたのでその同梱する紙を1枚もらってきました。みうらさん奥さんの自筆の案内、ほのぼのというかアットホームな感じがしていいですねえ。

ちょうどうちの店でも同梱する案内を作ってましたがPCの手書きフォントで作りました。へたでも筆で書いたほうがやっぱりよかったですかね~。

裏面は来年度の予定表なんですが来年度から勝手ながら祝祭日もお店休みにすることにしてしまいました。その分平日今まで以上にがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする