Melody

今日は昨日までと打って変わって通販のご注文は少なくてその分今までの片づけなどに時間を使えました。清水のS小学校で預かってきた学校田での脱穀した籾を親父に9割がたやってもらってあったのを最後の1割を2時間ほどかけてじっくりと。調整しました。きれいな籾になり後は精米するのみです。ず~っと気になっていたので少し気分が晴れました。夕方明日米山町のひとめぼれ・ササニシキが入荷するのでHPの修正をして明日入荷後サーバーにアップすれば販売開始できます。

夜は、疲れから仕事をあきらめて早めに入浴後、テレビを見たらなんと「小さな恋のメロディ」をやってました。この映画小学校の時にテレビで見てメロディ役のトレーシハイドにぞっこんとなりたしか小6の時に島田市の名画座でやっていたのを汽車に乗って見に行った覚えがあります。今思うと島田まで行っちゃったんだからいけない小学生でしたね。

久しぶりに見ましたがやはり音楽がいいです。ビージーズの「Melody」「First of May」「in the morning」など名曲ぞろいでこのサウンドトラックのテープ擦り切れるほどよく見ました。サウンドトラックとしては「ROCKY」と並んで大好きです。終了後に山本監督とNHKのアナウンサー(寅さんの時のコンビですね)の話も面白かったです。あの頃は感じなかったけど今見ると出てくる大人や先生、結構ひどい人が多かったんですね。

当時数年後に「ロードショー」という月刊誌の今のトレーシハイドに会いに行ったという企画があって買って見たらあの可憐さがなくなっていてほのかな恋心が崩れた覚えがあります。ジャックワイルドも死んじゃったんですね。あの当時を思い出させてくれた2時間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする