朝から大騒ぎ

写真中央の招き猫の商い中の札。この写真を撮った時は落ち込んでました。朝、店を開けた時に「商い中」の札がなくて店内を探し回ったんですが見つからず出しっぱなしで持ってかれてしまったのかと思いました。嫁さんが朝から発熱で寝込んでしまっていたのですがお昼過ぎに一度店へ降りてきた時に「盗まれちゃった」といいました。そうしたら出てたのでしまっておいたということで玄関の目立たないところにありました。それまでOさんに「悪い人がいるものだ」「まったくひどいことをする」などとぼやいていたのですがそんな欝憤もどこかへ吹き飛んでしまいました。まあよかった!蚤の市で買ったお気に入りなんです。この招き猫のでは大きすぎるのでこちらは店内においてありますがそとへの出番がなくなりちょっと寂しそうな気もしました。

嫁さんがダウンで今日も印刷の予定が狂い午前中は発送分の精米などを。チラシ・DM印刷のことが頭の中をぐるぐるとまわりましたがチラシは24日までに持ち込めば27日オリコミに間に合うのでなんとか明日やろうと思います。午後は、夢ごこち花キラリが入荷したのでHP更新をして胚芽米も3種類精米。夕方やっと時間を作って岡部町のゆとり庵さんへ日曜日におにぎりにしてもらうお米を納品に行きました。帰ってきたら6時前。夕飯後は、DMのあて名リストの抽出作成をして気がつけば10時過ぎでした。それからそのデータをとりこんで筆まめであて名印刷。古いプリンターなので30枚ほど差し込めず手間がかかりましたが1時間半で終了。明日は印刷です。