おいべっさん

今日は通販のご注文が多くて午前中は通販のお米の精米を。お昼にたべもの一直線の北海道 芦別市発ななつぼしを見ました。山本さんのお米にかける情熱がじわじわと伝わってきてとてもいい内容でした。この番組を見てななつぼしを食べると味わいがさらに深まります。

昼過ぎに日米連から清水区でごはんパワー教室の講師依頼の電話が。今月中という条件があり28日のイベント前にちょっときついかなと思いましたが受けることにしました。来週打ち合わせに行かねばなりません。

小雨のちょっと肌寒い1日。夕方ぎりぎりで集荷に間に合い発送完了。閉店後は家族で商売の神様「おいべっさん」へ。雨の中なんでそんなに人はいないだろうと思いましたが境内は、少し行列ができてました。今年は奮発して千円を。千円で商売繁盛祈るには少なすぎですかね。子供たちにひとつづつといったら3人ともチョコバナナになりました。家族5人で外出は久しぶりです。帰宅後はイベントのチラシづくりを11時まで。DMハガキの原稿もあり来週火曜日までに間に合うかどうか・・・。