笹張峠

昨晩は、NHK特集のライスショックを見た後に11時過ぎに寝ようと持ったら今日の2時までにネットマイルさんに提出しなければならないバナーがあったのを思い出して店へ戻りPCの前へ。寝ぼけ眼でなかなか頭が回らずバナーができたのは1時半。でもこれで明日は朝、あわてずに済みます。

午前中は井川へ。行く前に今日魚沼コシヒカリの新米が入荷することになっていたのでHPの修正を30分。9時半に店を出発しました。紅葉が少しは進んでいるのか楽しみに上って行きましたがほとんど紅葉してませんでした。笹張峠は、大間、湯の島へ抜けていく分岐路です。昨年11月に初めて右折してみましたが凄い道でした。

11時45分に店に戻りあちこちに連絡したりして商工会議所へ。お昼を食べながらYEGの役員会です。1時45分に中座させてもらい静岡経済連へ。こんどは2時からゆうき会の会合です。こちらも3時45分までやり店に戻ったのは4時。今日はほとんど仕事してません。ゆうき会の会合では鮭川新米祭りのことや鮭川はえぬき・ササニシキの新米情勢、昨晩のNHK特集の感想などが話題でした。

今日連絡がありまして特別栽培米鮭川村はえぬき特別栽培米鮭川村ササニシキ特別栽培米ななつぼしは、18日に入荷することになりました。やっと来ます!

シェアする

フォローする