北海道 芦別市発~ななつぼし

ベスト10

昨日買い物中や恵比寿講時に携帯にご注文メールが来るのですが「ななつぼし」のご注文が多くテレビでもやったのかなあと思ってました。今日アクセスログを見ると昨日の検索キーワードは、「ななつぼし」関係で検索してこられた方が圧倒的でした。(といっても少ないアクセス数ですね。ちょっと恥ずかしい)またこちらのJAたきかわからのリンクからも来られたかたもいらっしゃいます。

でいろいろと調べたら昨日朝6時15分からやったNHK「産地発たべもの一直線」という番組で「ななつぼし」を取り上げたようでした。2年前に北海道に行った際にお会いしたきらきらぼし生産組合の山本さんを特集したようで見逃したのが残念ですが再放送がるようなので必ず見たいと思います。

今夜のNHKスペシャルも必見です。