ペーパーブリッジコンテスト

橋

国土交通省静岡国道事務所主催のペーパーブリッジコンテストで次女が入選して展示されているというのでご実家と一緒に見に行ってきました。番町小学校からは4人が選ばれましてどんな物を作ったのか興味津々でした。リンゴのトンネルに芝生がひかれていて果物の木が植わっているという橋だそうです。まあいろんな橋があるのですが500グラムの重りを載せても壊れないという選考基準あったようです。どう贔屓目に見ても次女のはいま一つなんですが選んでいただいた先生方に感謝です。

午前中は、9時から散髪に行き終わってから眼鏡市場に。妹が勤務しているのですが9月決算らしく成績があるそうですので一つ協力してきました。今使っているメガネを持って行ってレンズの厚さは同じにしてもらいできるだけレンズが小さくなるフレームが小さいものを選びました。超超ド近眼なんでレンズも取り寄せです。ただ今までレンズだけで2~3万したので1式できて18900円はすごい価格です。静岡本店に行ったのですがお向かいのビル、近々静岡109としてオープンするのですがビルの壁面に109の文字が出てました。ちょうど三角形何っているので渋谷と似ている??ような気がしました。109は、オヤジにはどうでもいいんですがどうぜ東急ならハンズの方がよかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする