お米券

朝一番でメーラーBeckyを起動して深海魚フィルターのバージョンアップが来てたのでダウンロードしてバージョンアップ、最近設定を見てなかったので見たら「外国語のメールは迷惑メールに」という設定がありチャックが入ってませんでした。チェックを入れてこれでかなり精度がよくなると思います。今まで外国語のメールに手を焼いてました。もっと早く気付けば良かった。これでよければGmailは、バックアップのみで使えそうです。先月来たメールが15083通。そのうちの迷惑メールが12168通(80.6%)だったようです。こんな数字が出てるのも知りませんでした。

今日来た営業さんがお米券の見本を持ってきてくれました。新しくなるお米券のデザイン初めてみましたが個人的には今までの色合いの方が好きです。今までの券の在庫は切り替えがあるのでかなりすくなくして足りなければ必要枚数だけもらいに行くようにしています。新しい券になってお客様の反応はどうなんでしょうか。

新潟三和コシヒカリが本日入荷。入ってくる新米を順番に試食してますが今夜は三和コシヒカリを割り込ませて試食。炊きあがりは照りも良く新米の香りがほわ~っと。食べてみて「うんうん」と思わずうなづいてしまいました。今年も三和コシヒカリ、オススメのお米になります。特別栽培米三和コシヒカリも来週には入ってきますがこちらも楽しみにしています。