いろいろと

今日は午前中は、三島から機械屋さんと一緒にT下米穀店さんがご来店。店頭精米を考えているそうです。一時間ほど話をして帰られました。午後は山本製作所のO田中さんがご来店。精米機を点検してくれました点検中に市内の卸会社の営業、I君がスーツ姿の方を一人連れてきました。名刺交換すると東京の某卸会社さん。こちらに来たというので市内を巡回しているそうですがどういうことなんでしょうか。店頭で話をしていると違う卸会社の営業さんが車から店内をのぞきながら走って行きました。たぶん遠慮して後で電話が来ると思います。午後はその間に「こめこめ情報」の原稿作りを。夕方出来上がりすぐに印刷して配り始めました。その後、嫁さんと次女三女は20日にリニューアルオープンの静岡ホテルアソシアのレセプションに招待されていたのでホテルまで送り、閉店後7時半に今度は迎えに。新しいホテル大改装でシックで高級感ただようとても雰囲気のいいホテルになったようです。食事もベリーグッドだったそうです。いろいろと来客が多くやることも多く慌ただしい1日でした。