十六穀ごはんのページが・・・

googleanalytics

昨晩の勉強会で勉強してきたのを忘れないうちに自社サイト分をいろいろと調べてみました。すると8月25日に十六穀ごはんが4741ページのアクセスがありましたのでたぶん同数の方が見に来たと思われます。十六穀ごはんのページは、連日0~5人ぐらいですので際立って多いんです。トップページのカウンターはトップページだけのアクセス数だけですので実際はこうやってトップぺージからでなく横から入ってくる方も多いんですね。今回のこの十六穀ごはん、参照元を見るとメール関係が多いのでどこかのメルマガで紹介いただいたと思われます。残念なのはほとんど売上がなかったという事。これだけのアクセスがあって売上がないというのは、ページ作りに問題があると思われます(悩)。コンバージョンを設定していたらすごい数字になっていたでしょう。

しかしこのgoogleanalytics、いろいろと細かく見ていくと奥が深い!おもしろい!また1週間、毎日などの詳細をメールでも送ってくれるんです。これで無料はほんとにすごい。

七夕コシヒカリが完売しましたので午前中、ページを修正。ヤフーショッピングのページも修正しました。こちらはミルキークイーンが完売していたのですがヤフー店の方は修正してなくてご注文をいただいてしまい慌てて三浦さんに6キロ分けていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする