佐賀米

昨晩は夜10時すぎからPC2台にメモリ増設作業。それぞれのパソコンを開けてエアガンでほこりを飛ばしてメモリを挿して完了。今まで512MBと256MBだったのが1Gと768MBになりました。メモリは、ノーブランドでしたので2枚で6000円ちょっと。さっそく起動してみるとしっかりと認識してくれて早くなったような気がします。いらいらして文句言うならもっと早く増設すればよかったとちょっと後悔です。

午前中、佐賀経済連の東京事務所の方がご来店。お昼から静岡経済連で商談があるそうです。ネットで当店が佐賀七夕コシヒカリの販売をしているのを見てくれてよっていただきました。昨日来た和穀の会の鎌田さんとは佐賀米の話も少ししたのでその話などをしましたがもっぱら甲子園での佐賀フィーバーの話など雑談が多かったです。「天使の詩」というお米を今年扱うと思ってましたのでパンフレットをいただきました。たった3俵の引き取りだったんですがわざわざお寄りいただいてありがとうございました。

午後は入荷した茨城県産あきたこまちが入荷しましたので「茨城県産あきたこまち入荷」と書いてあきたこまちのページも修正しました。ひとめぼれは来週以降になりそうです。新米・なつしずかは今日で完売しましたのでこちらも夕方ページ修正。食べれなかった方は来年夏までお待ちください。

シェアする

フォローする