検討中

パソコンの17インチのモニターが壊れてから15インチのモニターの効率の悪さに不便していて新しいモニターを買うかどうか検討中です。いろいろと調べると19インチワイドが22999円ぐらいで買えます。ただ

この商品の最大表示解像度は1440x900(WXGA+)です。
解像度が対応しないパソコンと接続されると、画面対比が正しく表示されません。
その為、この解像度が出力できないパソコンでは、正しい使用が出来ません。
接続されるパソコン(または、グラフィックボード)の対応状況につきましては、
ご愛用のパソコンメーカーもしくは、グラフィックボードメーカーまで予めご相談ください。

こういった但し書きが書いてありたぶん今使っているPCの性能では表示されないようです。そうすると選択範囲が狭くなり今までどおり17インチのモニターをと思うのですがPC自体ももうすぐ4年。それなら新しくPCを買ってしまったほうがとも思いDELLなどを見てましたらマウスコンピューターに凄いのがありました。22インチワイド液晶モニタに2Gのメモリ、DVDスーパードライブがついて160GのHDで89800円。モニタだけでも35000円はしますこれは安い。ただ残念なのはビスタなんです。使い慣れたXPだったらもっとよかったんですが。今使ってるPCの寿命も考えると・・・でも予算はないし・・・などと考えながら毎日検討しています。とりあえず動作が遅いのでメモリを買いましたので今夜にでもメモリ増設しようと思います。