魚河岸シャツ

魚河岸シャツ

夏休み最終日は、焼津です。午前中は、新しい携帯の設定をしていてお昼にご実家へ。義姉と神戸から来ている甥っ子と総勢7名で焼津のN島さんのお宅へ。嫁さんの母方のご実家になります。まずは近くのスーパーへ行き子供たちはゲームコーナー。私はダイソーの100円ショップをじっくりとみてました。帰りに徳田屋さんへ寄って魚河岸シャツをゲット。このシャツ子供3人は持っていてパジャマ代わりに来ているのですが気持ちがいいと大好評なんです。これから焼津神社へも行きますので甥っ子とお揃いです。(写真は、私、甥っ子、義姉です)親せき衆と一杯やってから焼津神社へ。すごい人混みで歩くのも大変です。焼津のお祭りは荒祭りといって最初見た時は驚きました。「アイエートン」掛け声をかけながら白装束の衆が練り歩く姿は迫力があります。神社から戻ると親せき衆も増えていてあちこちで話の輪が。私は2~3年ぶりに伺ったので子供たちの成長に感慨深かったです。明日仕事なんで9時前に引けあげました。お世話になりましたN島家のみなさん、ありがとうございました。

写真新しい携帯で撮ってみました。長いんですねえ。ちょうどいいサイズがないんです。