来静

北九州小倉の梶谷米穀店さんが修善寺へ会議で来て午後から時間があるというので11時半に修善寺まで迎えに行きました。夏のこの時期に伊豆へ行くのは久しぶり。抜け道を行きましたが大型バスが走りもう抜け道でなくなってました。梶谷さんをピックアップしてから静岡へ。聞くと夕方16時半に川崎でまた待ち合わせがあるということで3時11分の「ひかり」に乗らないと間に合いません。車中で1時間ちょっとじっくりと話をして静岡へ来てすぐに「お米のみうら」さんへおじゃまして三浦さんも乗せて「石橋」へ。うなぎ1本丸ごと焼いたかば焼きのお店です。ここで3人で話をしてから駅へと向かいました。駅に着いたのが2時45分。お土産を購入して梶谷さんは改札へ。わずか3時間ほどの来静でしたが車の中でも話ができてよかったです。3月にお九州でお世話になったのでそのお返しが少しはできたでしょうか。

三浦さんを店まで送り我が家の家族4人は公民館で映画鑑賞でしたので迎えに行ってドコモショップへ。ここで番号ポータピリティの予約番号をもらいソフトバンクへ。ドコモはがらがらでびっくりしました。以前は、30分待ちが普通でしたが・・・。ソフトバンクで子供用に一番安い携帯を新規購入。私と嫁さんも来週発売予定の912Tを予約してきました。薄いのがいいので814Tにするつもりでいましたが店頭で912Tを見てカメラの画素数も多いのでひとめぼれでした。今までずっとドコモ一筋でしたが待ち受けが多く通話も少ないのでソフトバンクにしたほうが間違いなく安くなると思います。これで出張中に機械が壊れたどうしようというときでもじっくりと話をすることができます。じつは家族用にウィルコムの携帯2台を持っていたのですがこれも解約。通信料は安くなります。電波状態を確認する携帯を借りてきて家の中で調べたらソフトバンクのほうがはるかに受信状態がよくこれにはちょっと驚きでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする