予想外の1日

宮崎コシヒカリ入荷。試食しましたが最悪を想像していましたので思ったよりはおいしかったです。販売中止も考えていましたが価格を少し下げて販売開始しました。

今日は朝から予想外の事が多く1日追われてしまいました。まず朝PCを立ち上げて掃除をしてから戻ってみると画面は変わってなくてクラッシュかと一瞬頭をよぎりました。調べてみるとモニターがダメなようで違うPCのモニターを付け替えてみたら使うことができました。今まで17インチモニターでしたがつけたのは、15インチ。Dreamweaverを使うには、小さいですね。新しいモニターを購入しないと作業効率が悪くて困ります。ここで1時間予定がの時間の浪費を。友人からS君のお父さんが亡くなったと連絡があり今夜のお通夜へ行くことに。新米が入荷してすぐに精米試食してPOPを作りのぼりをだして販売開始。午前中は玄米のご注文が多かったので目視によるモミとりで時間を使いました。午後、小学3年生の女の子が一人で勉強にやってきました。質問の内容がかなり高度な質問でこちらもたじたじです。この子は将来楽しみですね。2時間ほどで帰ってから精米を始めましたが色彩選別機が詰まっていてうまく動きません。分解したらぬかの塊が詰まっていて細い棒でつついていたら落っこちてしまいましたがお米が流れるようになったので精米再開。ここまで分解して組み立てにまた1時間ロス。夜は、幼稚園から高校まで一緒だった友人のお父さんのお通夜があったのでもう分刻みの戦いでした。お通夜で高校の友人に会いこのあと飲みに行く話をしておきました。お通夜から帰り友人の寿司屋へ。中学高校と一緒だったS君とH君と一杯。この寿司屋の大将は午前中お悔やみに行ってきたそうです。そのうちにお通夜で会ったO君も合流。3人とも中高の同級生です。ここでYEGの話をしていたらYEG会長の河村君から電話があり彼も30分後に合流。結局12時近くまで飲んでました。まあいろんなことがあった1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする