配達は米屋の武器

和穀の会の勉強会が名古屋であり参加しています。午前中は忙しかったです。長女の部活の県大会で登板のため、子供は5時起き。大人は5時半起きでした。草薙の陸上競技場まで送り次女三女と朝食。9時半から床屋さんの予約をしていたので子供を両親のもとへ預けて自転車で出かけました。11時14分の「ひかり」に乗らなくては間に合わないので何とか間に合わせてもらい駅まで自転車を飛ばしてひかりに飛び乗りました。ホームで立ち食いのきしめんを食べた後名古屋駅のホームからビッグカメラがみえたのでウィルコムのスマートフォンを見に行きそのまま地下鉄で栄へ。出口を間違えて違う方向へ歩いてしまい大慌てで会場へ。何とか間に合いました。会場に入ると御殿場の「ナツガ」さんが斜め前に。ひとつ前の席には袋井の小林さんが。静岡からも結構来てますね。

講師は、船橋のマキノさん。今週の月火と牧野さんのお父さんと一緒に秋田に行ってまして息子さんの話もいろいろと伺ってましたがぜひ息子さんの口からも思いを聞きたくて名古屋まで出かけました。配達、新規獲得方法などをお聞きしましたがさすが牧野さんの息子さん。親父さんと同様に商売に命をかけているといった感じです。夜10時過ぎまで配達は、酒飲みの私としては出来ないですね(^^ゞ。まあ1時間じっくりと聞かせていただきました。ありがとうございました。

予定より1時間早く終わりましたのでナツガさんを誘って近くの喫茶店へ。

コメント

  1. 米人くん より:

    こんにちは。
    今日はどちらへ行かれたのですか?
    画像に興味深いテーマが見えましたので・・・

  2. こめこめ より:

    米人さん
    こんばんは!
    ↑の通りです。
    繁盛しているお店の話を聞くと晩強になりますね。
    またこれからもどんどん参加したいと思います。

  3. 花☆ より:

    当日は名古屋までお越しくださいましてありがとうございました。静岡での開催目指して頑張ります。

  4. こめこめ より:

    花☆さん
    ここ2回ほどお店でお会いできなくてすいませんでした。
    昨晩花☆さんのブログを浜松の某所(笑)で知って
    全部読ませていただきました。
    昨晩は市内だったようですね。
    静岡開催、浜松でも予定があえば伺いますのでお願いしますm(__)m