次郎長屋さん

6時からの懇親会の前に懇親会場の前にある次郎長屋さんへ。長寿昆布などを扱っておりますが静岡市内のネット販売でも老舗のお店で当店の大先輩のお店です。次郎長屋さん、最近テナントビル閉鎖に伴い店の引っ越しをされてブログもwordpressに変更したのでそのあたりをうかがいたく10分余りでしたが寄らせていただきました。写真は、ダブルモニターにしてあって右のモニターは、タッチパネルになっていてお客様へのメールもこのタッチパネルを使ってパッパッパッとあっという間に送信してしまいました。これにはもうあんぐりと見とれているだけでした。データベースもファイルメーカーを使ってオリジナルで作られていてアクセスでデータベースに挫折した自分にとっては神の手のような操作でした。店内を見る時間もなかったのでまたゆっくりとお邪魔させてください。たった10分程度でしたがwordpressの情報などを教えていただき密度が濃い時間でした。またいろいろと教えてくださいませ。

コメント

  1. 若旦那 より:

    片山さん、どうもです。
    寄って頂いてありがとうございました。
    今度、お店で飲み会しましょうかぁ~?
    もうテナントじゃないので、エンドレスで飲めます。で、パソコンもあるし、、、。
    冷暖房完備!トイレもあります(笑
    みんなで、いろんなモノ買ってきて
    ゴザひいて飲むのもいいかなぁ~なんて思っています。

  2. こめこめ より:

    若旦那さん
    毎度です。
    突然お邪魔してすいませんでした。
    >今度、お店で飲み会しましょうかぁ~?
    うわお~~~
    ぜひぜひお願いいたします~!!
    >で、パソコンもあるし、、、。
    これがいいですね~
    じっくりとファイルメーカーを見せていただきたいです。
    楽しみしておりますです。