ブルー画面が

長女の陸上教室の送迎当番で嫁さんが早朝より出かけて私は町内の廃品回収へたまったダンボールを出してから仕事をしようとPCを立ち上げたら突然ブルー画面が・・・。立ち上がってからバックアップを取って作業開始しました。最近動作が遅くてちょっと心配していたのですがそろそろやばいのでしょうか。

10時前に三女と嫁さんで伊勢丹周辺へ1時間ぐらい出掛けるというので同行して向かいにある書店で1時間ほどスタイルシートの本を見てました。その中でスタイルシート上級編という中に一昨日まで苦労していたレイアウトのCSSの解説がありお昼に帰宅後さっそくもう一度チャレンジしてみました。するとフッターが重ならずできたのですが右サイドバーがずれてしまうのです。パディングなのかいろいろとやってみたのですがダメでしたがフッターが重ならなくなったというのは画期的でしたので明日本を買ってこようと思います。

その作業に中でずれていたサイドバーの修正もしてこちらは修正できました。まあいろいろとやっていてなんとなくCSSのことが少しわかってきたような気がします。結局今日も午後からはPCの前に座ってました。ブルー画面も気になっています。