渋滞中

午前中、井川へ。今回初めてバス5台の後ろについてしまいました。御覧のように狭い道なんで(この場所は、広いほうですが)追い抜くにも追い抜けずゆっくりと進んでいきます。対向車の心配はしなくてすみますがこの後、横沢のバス停でトイレ休憩をとってくれたのでここで追い抜かすことができました。まあ山間の狭い道で対向車としてバス5台とすれ違うよりは気が楽です。今日は、往復に30分ほど余計にかかってしまいました。

午後は、明日明後日と2日間に分けて景品用のお米をたくさん出荷しなければならないので精米、袋詰めで忙しかったです。夕方御殿場のナツガさんがご来店。静岡市内に農薬の講習会で来た帰りに寄ってくれました。ちょうど精米・袋詰め・梱包のめどがついたところでしたのでいいタイミングでした。20分ほど精米機の話などをして帰られましたが帰り際にブログ掲載させてくださいと先に写真を撮られてしまいこちらからは固辞されてしまいました。ナツガさん、またこちらに来た時はお寄りください。ありがとうございました。

夜は、夕方高校の野球部エースO君が来店。お米を買っていただきその後二人で高校時代に毎日通ったi富士のお通夜へ。そのあとは、O君と二人で居酒屋へ。O君は、飲みませんので一人だけで飲ませてもらいました。諸々な四方山話をして送ってもらい帰宅。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする