雷雨

最近毎日雷雨があります。夜に特に多く以前落雷で大損害を出しているのでちょっと近いなと思うとすべてブレーカを落としパソコンなどはコンセントまではずして退避しますので仕事になりません。昨晩もさあこれからという時にゴロゴロゴロと鳴り出して出来ませんでした。今日も朝から雷が鳴っています。

今日は長女が陸上の大会。雨の中、中体連の大会のようなものだからといって午前中9時半スタートのレースを嫁さんが応援に行きました。が結果は、自己ベストから10秒以上送れる大惨敗だったようです。まあ日頃の家庭生活を見てるととてもすぐに試合があるというような生活ではないのでと当然の結果と思います。午後は月曜日分の精米を。夜は夕飯を食べて横になったらまた寝てしまい起きたら11時でした。それからTVを見たらちょうどビーチバレーの浅生選手の特集をやっていてそれを見つつユーミンのライブもやっていたので見てました。見終わったらなんとコンバットが始ってしまいコチラも最後まで見てしまいました。どうも最近夜がダメです。効率悪い。