お米はポイント4

今朝の静岡新聞の朝刊裏面は、当店の町内、距離にして70メートルぐらいの老人ホームの案内でした。ずっと工事をしてましたがようやく完成したようです。プールつきだそうですがセールスポイントとしてはプールがついているよりお米のほうが上です。毎日食べる食事だから米は大切なんですね。残念ながら契約農家さんからの直接仕入れのようですがお米がポイントというところに好感を持ちました。今日から中を見学できるようで当店にも新聞を持った方がどこですか?と聞いてくる方がいらっしゃいました。

一つだけ気になるのは、地図の中に現在営業していない三番町のスーパーが記載されている事。このスーパー今度静岡市で一番元気のあるスーパーに吸収されるようですが営業再開??ッてことはないですよね。三番町に2店舗あったスーパーも今はどちらも閉店してしまいました。

夜は、大学時代のバスケットボール仲間、KO大学OBのT田君が日帰り出張で静岡に来たというので2時間ほど飲みながら旧交を温めました。今でもバスケをやっていると聞いて驚きました!関東連盟の役員を一緒にやった仲なのですがそのメンバーで一度集まりたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする