商業界ご一行様

お米のみうらさんと北九州小倉から来た米夢マイムの中尾さんです。じつは今回三和へは中尾さんが北九州から静岡(今は、ご実家が富士宮市です)まで来て一緒に三和へ行きました。事の始まりはみうらさんが商業界の高崎のセミナーに行ったときに中尾さんも北九州から来ていて話をしていると私が3月に伺った「かじや」さんが共通の知り合いだという事で盛り上がったそうです。中尾さんはお米屋さんになってまだ3年。小倉の旦過市場で玄米量り売りのお米屋さんでかじやさんからお米を仕入れているそうです。産地との交流はどうしているのか、どういう話をするのかなどみうらさんがいろいろと聞かれたそうですがそんな中から今回ぜひ連れて行ってくださいということになったそうです。まあとにかく元気でそのパワーには驚かされました。またいろいろな話のかなから私も新商品のヒントをいただきましたので近々新発売したいと思います。商業界のセミナーがあれば遠くでも駆けつけるという勉強熱心さ、行動力には頭が下がります。三和でも九州から来たという事で遠くからよく来たと大歓迎でした。

今日は九州へ帰る途中に静岡まで来てみうらさんのお店と当店を見学して帰られました。(お昼を食べに行った鰻屋さんで●ャイ~ンの●マノッチに偶然あったそうです。)九州小倉のかじやさんは、ここ2日ほどくしゃみが出まくりだったんじゃないかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. k より:

    佳代ちゃんがお世話になりました。
    くしゃみどころか、肺炎になりかけています。佳代ちゃんの点滴が切れて倒れる寸前です。お土産話しが楽しみ~。

  2. shake より:

    うっひょ~!三和まで?
    佳代ちゃん凄さ~~!(@@

  3. Kさん
    今度はKさんが来てはどうですか?
    浜松の米人くんは、お店休みにしてきてましたよ~
    shakeさん
    Kさんとご一緒にどうですか~