鷹の爪

鷹の爪を1キロの徳用袋で3袋買ってきて小さな袋に詰め替えてます。これをお米をお買上のお客様にお米の保存時の虫除けとして使っていただきます。米袋業者さんなどで市販の鷹の爪もあるのですがこのほうが大きい鷹の爪が入り見栄えもいいので毎年こうやっています。手間はかかりますがスタッフの手が空いたときに作ってもらっています。

午前中は、井川へ。行きはすれ違う車も少なかったのですが帰りは今までで一番多く井川で何かあるのかなとおもいました。大型車やバスも来たのですが運がいいことに広いところでのすれ違いで助かりました。

メルマガ発行が大幅に遅れています。というか1回休んじゃいました。月二回発行予定で前号(120号)が4月18日発行でしたのでもうすぐ1ヶ月。プレゼント企画もおこなっていません。今までにも1回だけ休んでしまった事はありました。書こうと思うとなかなか文章が書けず余計にプレッシャーになってしまっています。今日こそは何時になっても発行します。さあ今から書いていきます。