これは便利!


グーグルカレンダー

商工会議所青年部入り会合が多くなり組合の役員会や総会、長女の陸上部のお手伝いなど最近次から次へとスケジュールが入りPCのグーグルカレンダーでチェック、携帯ではスケジュールにその都度登録していました。以前調べた時にグーグルカレンダーは、携帯に対応していなくて見ようとするとなかなか面倒だというイメージがあったのでそうしてましたが今朝ふっと調べなおしてみるとGoogle Calendar Mobile Gateway というのがあり早速試してみると・・・。これはもう大感動でした!。こんなのがあればと思っていたとおりのものでもうこれで携帯でのスケジュール登録は必要なくなりました。(重要なスケジュールだけ登録してアラームかけるだけですね)

導入もあっという間ですしレスポンスも早い!会合はいつだったか?という時にこれですぐに確認できます。いや~これがフリーで使えるとはすごい時代になってきました。もっと早く気がついて試していればよかったです。グーグルマニアさんというブログも最近知ってみてますがgoogleは、まだまだしらない事がたくさんあります。グーグルトランジットもとても使いやすいですし最近のgoogle様は、やっぱりすごい。これで当店の検索順位や表示もよくなってくれればなあ~。「米」で検索したら以前は1ページ目、最近は2ページ目でしたが連休前から圏外となってます。(涙)

でも パーソナライズド検索により、検索ランキング順位が変わる事しってました?検索はどのように違ってくるんでしょうか?

シェアする

フォローする