お試し

はくばくさんの十六穀ごはん店頭のレジ前、精米待ちのお客様がお座りになる目の前においてあります。袋を開けて1袋づつ80円で販売していますがお試しに買ってみるという方が多いです。一度食べてみたいけど・・・全部買っちゃうとというお客様がおおいですね。まずはお試しいただいてということで。ちなみに我が家はけっこう好きでよく食べています。先月レジ前をきれいに陳列しなおしてポップも付け替えたりしたのですがボチボチ効果も出てきたようです。明日雑穀が入荷しますので雑穀コーナーも充実すると思います。(十六穀ごはんのページの写真、自分で撮ったのですが我ながらうまく撮れたと思っています。)

今日は、8の日。午前中静岡市の海岸付近、清水区との境、山間部入口の3箇所の配達がありスタッフOさんには、早く店を出てもらいました。効率は正直悪いのですがお客様が待っていただいていると思うと喜んで伺っています。配達区域以内(駿河区、葵区の谷津、上伝馬、瀬名まで)なら喜んでお伺いいたします。(時間指定は100%は承れませんがなるべく努力いたします)

お昼から商工会議所青年部の役員会があり出席。14時までの予定が重要案件があり審議に長引いて14時半までかかりました。帰宅後に胚芽米を精米して店頭でお客様対応をして閉店でした。18時にパートさん2名と嫁さん4人でミーティング。明るく元気な挨拶の徹底と掃除をしようということを再確認しました。やはり商売の基本は、挨拶と掃除。凡事徹底です。元気な挨拶をして帰ってもらいました。

夜中にお腹が痛くなりトイレに1時間ほど座っていてその後もなかなか眠れず「眠い」1日でした。急に暑くなり今年初めて半袖のポロシャツで仕事をしました。

夕方時間が空いたときにe-shops 米 ランキングに登録・参加してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする