休日営業

世間一般では、今日が前半の連休の最終日。当店は営業中です。三女が朝起きたら熱があり寝かせました。休みなのにどこか連れて毛といわない子供たちがいとしいです。二女は友達は出かけてる子が多いらしく遊ぶ予定だった友達も外出になったそうでテレビゲームと漫画で時間をつぶしています。長女は朝早くから部活で静岡国際陸上の補助員で出かけました。

午前中は配達があったりでPCに前には座れず午後からHP修正作業の続きを。今日はご来店のお客様も少なく電話も少なく(これってほんとはよくないのですが・・)修正作業にもってこいの日となりました。テンプレートは修正済みなので今度は商品説明部分を1ページづつタグを見ながら修正です。しかしまあ無駄なタグや変なタグがあまりにも多くあったんでこれではページランクも下がるわけだと妙に納得しながらの作業でした。とりあえず夜に商品ページに関しては作業終了ですがこんどはテーブルを使わないでCSSでW3Cに準拠したページ作りにしたいので再度テンプレートから修正していきます。3、4日は営業なので店番しながらやる予定です。ヤフーショッピングも閉店する予定ですが最後にもう一回だけ改装してみようかなとも思ってます。最近は検索順位が落ちているので売上も今ひとつ。アクセス数は、ネットマイルさんが改装した関係?からかかなりの方が見に来てくれるのですが売上には結びついてないですね。

4月は今日で終わりですが大口が1件なくなったのでその分よくなく今年は店頭販売の売上アップをテーマにいきたいとおもいます。いろんな事考えてすぐに試してみたいです。